岡本さんとギターデュオでライブ。
去年位から二、三ヶ月に一度位のペースでやらさせていただいております。
岡本さんはギターデュオの時はほぼスチール弦のエレアコ。
私はスチール弦のアコースティックギターは持っていなくてナイロン弦のギターで。

昨日はケアフルはいつもよりぐちゃぐちゃに弾いてしまった(笑)!

岡本さんとやると曲によってはフリーな方向に突き進んで行くときがありますが、あくまで曲の中でそれをやっているというのがスリリング。
岡本さんがフリーに行っても、自分は行かないでって時もあり。
イントロからフリーって時もあり!

しかし岡本さんの演奏中のエネルギーというか、アドリブ時の気迫。
一緒にやっていると直に感じられるので大変勉強になります。
やはりピッキングが凄い!

自分はまだまだなピッキングで困ります。

とほほ。






岡本さんとのデュオは実は師弟デュオ!

8/7(土)もあります!