11月に入って、タワーレコードからメールが来た。

今月でポイントの期限が切れてしまうよとの事。
という事で、もったいないので失効しそうなポイント約3,000円分を使いに
数日前の徹夜開け帰宅の途中、体ふらふっら〜の頭ボーの状態でタワーレコードへ。

思考がほとんど停止寸前のところをなんとかチョイス。
とりあえず、今の気分ではギター物を!
ポイントなのでどうせならジム以外にしよう♪

まずは…
珍しく!
バーニー・○ッセルのCDを一枚。
いわゆる世間での超名盤だが持っていなかった(笑)
そう、○ール・○ィナーズです。
再発物¥1,100。

そして、ギタリストのバウアー参加の大好きなコニッツのCD。
こちらも¥1,000。
しかし、この作品編集されていてバウアーのアドリブがほとんど収録されていなかった(笑)

そしてモチアンのバンド。
こちらも好きなバンド、E.B.B.B.のCD。
ドラム、ベース以外は2ギター2サックスのちょっと変わった編成。

やっぱり、カッコいい〜(笑)

このバンド、CDではアドリブが長くない。
一曲の中で全員がアドリブ取るわけではなく、そして一人1コーラスや2コーラスだったり。そしていろいろな工夫があり、一曲はジャズとしては短いが良い。

このバンドのギンギンのライブはどんな感じなのだろう!?
コンパクトに収まって無いものも聴いてみたい。

が、しかしモチアンはもう亡くなっている。。。

で、このCDは特別価格¥1,500。

合計¥3,600。
って事で¥600の出費で三枚買いましたー。