そして、届くCD達。

今回はJAZZのCD。

JAZZを演奏する人やリスナーの人達は、数多くのアーティストの数多くの作品を聴いていることでしょう。
皆さんとても詳しい。

しかし、自分の場合いろんな人のを聴くよりかは、つい同じ人のばっかりを買って聴いてしまっている。

特に、Favoriteギタリストであるジムや高○さん、中○○さんに関しては作品がCDで手に入る物であれば、全部聴いてみたいと思っている。
リーダーのはもちろんのこと、サイドメンのも買う。
一曲しか参加していなくても買うのです!
ほとんどギターが聴こえないというのもあった。

で、探すのがなかなか大変。
買えば中に参加メンバーが書いてあるのだが、ネットでの作品情報にはその参加メンバーが書いてなかったりする(笑)
そこをどうにかこうにか見付けて買うのです!
見付けた時はなかなか嬉しいものです(笑)


つまりまぁ集めているとも言い換えれる(笑)


いや結局のところ、集めているんです(笑)


そんな聴き方買い方をしていると結局、結構な枚数になっている。
ジムのCD…うちに沢山ありますよ(笑)

で、今回はその中の一人、高○さん柄みのを三枚程購入。
以前アナログで売っているのは見ているが、プレイヤーがないので…
CDで買うしかなかった。


1950年代後半のモダン・ジャズの演奏。


高柳さん、まだ20代!