1月6日のライブなんとか終わりました。
ご来場下さった方々にお礼申し上げます。
ありがとうございました。



最初に米木さんにお会いしたのは十数年前、岡本さんと米木さんのライブです。
その時の低く響くベースにぶっ飛び…。

それから何度か数曲演奏させていただく事があり…
そしてそのうち、トリオやカルテット等で2ステージやる形のライブで何度か…。

今回は、約3,4年振りでの演奏。
リハではちょっとあがってましたが…
本番では程好い緊張感に変わり。

今回はギター、ピアノ、ベースのドラムレスのトリオ。
もちろんベースはアンプ無しの生音。
ギターも出来るだけアンプのボリュームを上げず、生音が響くように…
ドラムや管楽器がいる編成よりも、小さな音でも表現が出来る。

小さめの音量だったので、ピンと張り詰めた緊張感が最後まで続いていた様な感じ…
実はこの感じがとても好きなのです。

久々の米木さんとの演奏でしたが、自分はまぁ良くも悪くもいつも通りで取り繕う事なく(笑)出来たと思います(笑)

苦しいところはもちろんありながら、しかし楽しく演奏出来ました。


実は今年中にもう一度米木さんとの演奏があります!

編成等、詳細はまだ未定ですが…

また宜しくお願い致します。