約一年程…訳有ってガットギターが手元にないのです。
去年の6月からなので11ヶ月か〜(--;)

ガットギターとは、そうクラシックギターの事です。
昔はガットの弦を張っていました。
今はナイロンの弦にかわりましたが、そのままガットギターと呼ばれてますね。

で、普段自宅ではガットギターで練習とかしていたので、これは非常ーに辛い。

もう一年になってしまうのか…

ちなみにエレクトリックのガットギターはあるが、自分のはネックも若干細いし弦高も低いので
全く別物のギターの感じ。

しばらくまともなガットギターに触っていないので、大変だな〜、まずいな〜。
いつまでガット無しが続くのか解らんしな〜。

という事で迷ったがサブギターとして、安いのを一本買ってしまった。
やはり何かあった時に手元に楽器がないのはマズい。
しかし、いろいろあって店とうちとを数回往復しております。。。(;´д`)

もうそろそろかなとは思っているが。

という事で、約一年振りにガットギターで練習出来る予定!!(苦笑)