明日10/11(土)はクラリネットの児島君をお誘いしてのワンホーンのカルテットです!

個人的にはワンホーンでギター入っているカルテットを聴くのは凄く好きで、CD色々持っています。
やはりサックスが多いのですが…
クラリネットとギターの組合わせも非常に好きな編成であります。
沢山良い作品があります。

自分持っているところではやっぱりジム・ホール(g)やビル・フリゼール(g)って感じですけど…(笑)

まずは、ジミー・ジュフリー(cl)のグループでジム・ホールとか…
ドン・バイロン(cl)も結構ギターとやっている。
昔のビル・フリのバンドでもクラがドン・バイロンだったり。

あとはケン・ぺプロウスキー(cl)もギターとやっているが、持っているのはデュオだったか…
あとはやっぱりベニーグッドマン(cl)とチャーリー・クリスチャン(g)が一緒にやっているのも良い!

ジム・ホールの作品では一曲ジョー・ロバーノがクラに持ち変えているのもあってそれもまた良い。



等という事は忘れる様にします…(笑)

お時間ございましたら是非。



10/11(土)
佐々木伸彦(g) 児島孝典(cl) 北垣響(b) 伊藤宏樹
open 19:30 start 20:00
live charge ¥1,800
house charge ¥500
Bar Lazy Bird
札幌市北区北24西4 三福ビル1F
TEL 011-707-7388