本日はジェリコでドラムスの伊藤さんのバンドで演奏です!

何か曲を持って行こうかなと、少しCDを引っ張り出して聴いてみていたら…

いつの間にか脱線してピストルズのCDを聴いてました。
という事で、超久しぶりにNever Mind the Bollocksを聴いた。
やっぱりカッコいいです。
パンクのドラムはやっぱりポール・クックだよな〜と改めて思った。
例えばビートルズのドラムがリンゴ…って感じで、ピストルズのドラムはポール。みたいな?

で、ベースはギターのスティーブ・ジョーンズが弾いているらしいが、これが結構良い。
ちなみに、アナーキーインザUKはグレン・マトロックで、ボディーズはシド・ヴィシャスが弾いているとの事。

昔は初期パンクはクラッシュが大好きで聴いていた。
改めてピストルズ聴くとやっぱり良い。
やはりこの一枚に初期パンクのカッコ良さがいろいろ詰まっているな。

さて次にこのアルバム聴くのはいつになるか…。(^_^;)