ササブログ

主に札幌で演奏活動をしているギタリストです。

2008年11月

THE CLASHの新譜が!


とは言っても発掘音源。1982年ライブ。

国内盤が先月末に出ていたのは知っていたけれど…
買おうかどうかちょっと迷ってはいたけれど…
なんとなくスルー気味だった…
が、やっぱり気になってアマゾンへ…


なになに…
「ライヴ・アルバムとしてリリースされる予定だったものの、ミック・ジョーンズの解雇とともにお蔵入り。
テープは、故ジョー・ストラマーが転居のために荷物をまとめていたときに発掘した。メンバーの気合の入り方は尋常ではなく、素晴らしいステージを繰り広げています。」

という説明をみて…



先週クリックして買ってしまった!


そして週明け届き聴いた。

こ、これは確かにかっこいい!
ジョーもミックもポールもカッコイイ!
曲も後期クラッシュの曲が入っていて嬉しい!

しかし、しかし、ドラマーのトッパーがいないのは非常に残念。。。(82年脱退)
やっぱりクラッシュのドラムはトッパーでなくては駄目だ。
テリー・チャイムズのドラムでは…

でもトッパー無しでも他の三人が良いのでカッコイイライブではある!


しかし、ジョー・ストラマー…カッコイイ

首の調子が少しずつ良くなってきた。
おとなしくしてる分にはそんなに痛くならない。ギター弾いても大丈夫。

ほっ。。。


しかしまだ横や後ろを見るときにはちょっと痛いので、体ごと向くしかない。


とほほ。。。

二日前の事になるが…

また首を痛くした。
年に一度位はやってるかな?
今回はただの寝違いかな…と思ったけれど、やっぱり違った


そういえばここ一ヶ月位、腰が痛かったものなぁ…

そういえば腰痛が続いた後って首にくる事があるものなぁ…




とほほ。。。

一昨日に降った雪が軽く積もり、まだ残っている。
そしてツルツル。
まだ根雪ではないと思うけれど…

毎年冬でもAll Starを履いて過ごしていたが、今年の冬は気分を変えてブーツ。
というか…
やはり冬にAll Starは寒すぎる!

数ヶ月前から急に、昔履いていたDr.Martensが履きたくなってきたので思い切って購入。
おっ、意外とツルツルの路面でも全然滑らない!
(Red Wingのブーツはちゅと滑りやすい…)

そしてやっぱりAll Starよりはあったかい〜。

今日のライブはエレガットで、アンプを使わずにPAに直だった。
で会場に行くと自分のケーブル(3m)の長さが足りなそうだった…

そしたらPAのおじさま(知ってる人)が貸してくれた。

で、そのケーブルが60年代の古いベルデン(?)のものらしい…
ケーブルには何も書いてなかったが今自分が使っている8412よりも太いケーブルだった。

リハが終わったら…
「ギター良い音してたからこのケーブルこれからも使って。これ君にあげる。」
と…いきなりくれた。

やった!


今度ゆっくり自分の機材で音出してみよっと!

↑このページのトップヘ