ササブログ

主に札幌で演奏活動をしているギタリストです。

2008年12月

という感じが全くしないですな。

そしてこのまま行くと練習しながら年を越しそうだ…

そういえば今年はあまり外で酒を飲まなかったな。
なので、仕事以外人とあう事は少なかったか…

聴く音楽も今年はジャズ以外が多かったような…ブラジル物やそして、昔聴いていたロックなどもCDを買い直したりして、聴き返した。
昔とは違う感覚で聴く事が出来て、発見があった。
しかしロックのCDは一枚全部聴くと途中でちょっと飽きたりもした…笑。



演奏の方では今年はいろいろ挑戦したい事があったが、なかなか取り組む事が出来なかった。

来年以降はじっくりゆっくり腰を据えて取り組んでみたいものだ!


今年もありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。
よいお年を!

もーすぐ今年も終わる。
年末と言えば大掃除、大掃除といえば…
そう楽器の大掃除!

メインで使っているギターはたまに大掃除するけど、
普段弾いてるギターも、そうでないギターも、来年に向けてまとめて全部キレイにするとやはり気持ちが良い。

しかし、ギターは今6本あるけど一気にやるとこれがまた結構疲れる。

弦代も結構な…。


そうそう、最近使ってる指板に塗るワックス、これがなかなか良い。

レモンオイルよりもしっとりするのと、それが長持ちするので少量で良い。











まだ重い腰があがらないので、きっとまた大晦日とかにやるのでは…

最近は以前よりは夜眠くなるので夜更かし出来ないけれど…

久しぶりに夜譜面を書いていたら、頭が冴えてきた…集中できた。
で、ギターが弾きたくなった。練習だ。

そして気付いたら…
一曲をずーっとこの時間まで練習していた…
ちょっと手が痛い…



そして…眠い…。

やっと届いた!

こちらは正真正銘、新しいアルバム!

思い返せば…
このアルバムが出るのを知って即予約したのは去年の夏。
まだ録音中?


発売が延期。。。


そして今年の9月にメールが来た、やっと完成!?
しかもなんと二枚組になっていた!!
(当初デュオのアルバムだったはずだが…一枚目はデュオ、二枚目はそのデュオ+2のカルテットの嬉しい二枚組に!!)

購入者は、CD発売前に無料でダウンロードして聴く事が出来たのだが、CDが届くまであえて我慢していた…。


そして発売。

それからさらに数週間待たされ…
やっと今日届いた。



これから聴くのだ!

9079b540.jpg

↑このページのトップヘ