ササブログ

主に札幌で演奏活動をしているギタリストです。

2009年08月

この日、ガットギターを弾くかちょっと迷っている。

まだまだ修行が足りんので、このギターだといつも以上にきくに耐えない事になりそうで…

弦高を下げてみたがちょっと音が変わっちゃったので戻した。


ほんとは弾きなれたフルアコを弾くのがベストだとは思うが…



きくに耐えないとは解っているけど…
ちょっとやってしまおうかと!
ちょっと迷ってはいる(笑)

加藤さんとは雲泥の差なんだけれど!

なんかモチベーションが低下している。

自分と音楽との事をいろいろと考えている。


ただ、自分では前からチャレンジしたい事があって、ほんの少しずつしか出来ないかも知れないし、この年齢からでは成果は出ないかも知れないが、とりあえずやってみる事にした。


ここしばらくモチベーションが低下していて、何かもんもんとしていて…
そして自分の中で何かドロドロした感じというか、何かがあって、なかなかギターや自分の音楽に向かえてない感じが続いている…

しかしそういう時だからかも知れないが、ちょっとずつチャレンジしてみようかなと思えて来て、少し軽い気持ちでやってみる事にした。

矛盾しているかも知れないが。

久々に観た…

ま、例の芸能の事件にしても、政治の番組もしても。
みていて悲しくなってきますね。

そして報道の仕方でイメージが簡単に出来てしまうのは怖い。
情報とはいっても、発信する側の思惑どおりにこっちがイメージしてしまうように、伝えらたものなら…偏ったものだし。

昔からだけどテレビも新聞も雑誌も全部同じ様なものだから、結局こちらにはほんの一部分の事しか伝えられていないということですな。










間違った情報に踊らされてんじゃねーぞらぁー!
※オープニングSEの後、叫ぶTOPPI(g)'95


今CD聴いています(笑)。

昨日は、最近ちょっと体調が悪く気になってたので久しぶりに病院に行ったが、一万円を超えてビックリ!
たまたま、財布にお金が入っていて助かった…





今日は自転車のタイヤがパンクして…
乗れなかったので半分徒歩で移動。汗だく
近所の自転車屋で直してもらってさらに出費


とほほん。。。



しかし久しぶりに自転車屋さんでパンクを直してもらった。

店番、接客とレジ担当は、ちょっとおばあちゃん。そして作業はおじいちゃんという連携プレイ。

パンク直しを見ながら、店内の丸椅子に座りちょっとほのぼの。


その途中、子供の自転車の補助輪を片側だけ外しスタンドを着けて欲しいという、近所の母と子が来店。

そうだ、片側ずつ外していくんだよね!と心の中で(笑)。

最近の生活ではありそうでないほのぼのとした瞬間になんだかかちょっとホッ。





あ、寝ないと!

最近ちょっと夏っぽい日がちょっとだけ続いている。
8月過ぎてから暑くなるなんて…
しかも夜は寒いし。

暑いが得意というわけではないけど、やはり暑くない夏はちょっと寂しい。



そういえば、15年位前か…
めちゃくちゃ暑い夏があったの思いだす。

その頃、当時住んでいたワンルームマンションの窓を締め切ってギター練習したりリハっぽい事してたな(笑)。

ひょんな事から…


るろうに剣心を十数話続けて見てしまった!(笑)

ヤフオクでは今まで落札ばかりだったが…

最近出品も!
ちょっと面倒だが。

昔の、使わない物とか捨てるなら試しに…といろいろと出してみたら。
意外にや出品時より値が上がって売れた。

ちょっと助かった!

北海道はひと月遅れの8月。

今日は浴衣を着たチビっこをたくさん見た!!





しかし…
昼は暑かったのに夜になると、Tシャツじゃちょっと寒いぞ!

8/5、いつものギタートリオのライブあり。


この面子で次はいつ出来るかは未定。
ま、のんびり出来る時にやろうかと。

自分のライブは基本的にギタートリオで続けて来た様な所がある。

もちろん他の編成もやって来たし、これからもいろいろとやりたい。
しかし自分のバンドとして細々とのんびりとやり続けて来たというのはやはりギタートリオ。


毎月同じメンバーで同じお店というわけにはいかないかも知れないけれど、これからも細々とのんびりと続けて行こうと思う。






※9月は25日にササカニヒゲ(バンド名ではありません)という面子で行います!(時間変更になり20:45スタートです)

↑このページのトップヘ