ササブログ

主に札幌で演奏活動をしているギタリストです。

2009年10月

今日の夜は今までより一段階寒くなった感じがした!
もうすぐ冬だな。

まだチャリなので今日は手袋した。


しかし、部屋の暖房はまだ使わずに頑張っている。
mixiチェック

いろいろとあり、なかなか練習時間が充分に取れなくてちょっと大変。
そして調整から戻ったフルアコとエレアコと楽器が二台とも調子悪く更にストレス!


フルアコのPUはケントのPAFタイプからギブソンのに換えてみたが、一年以上使ってみてやっぱりケントに戻した。

この楽器にはケントの方合っているのかも。

ただ一弦の音がちょっと引っ込んでしまった感じだ。
このPUはポールピースの高さが変えられるタイプではないので、各弦ごとの調整は無理。

なのでPUの一弦側をちょっと近づけるしかないか…。

それと関係ないけどこのPUは、エスカッションに止める所が三点なので弦に対しての角度が変えられる。


これで余ったPUが二個…(笑)
ギブソンのPUはレスポールにでも載せてみようか。
mixiチェック

今日(月曜)確認したらやっと振り込まれていました!








というのは…
手続きしたのが、10月入ってからだからです。

はい。
つい最近です…f^_^;。
mixiチェック

小銭、そしてポイントカードとかレシートで財布がパンパン…

少し大きめな財布が欲しくなってきてますが…(笑)
mixiチェック

最近白湯飲んでいます。
電気ケトルだと直ぐ沸かせる。
意外と美味しい!
mixiチェック

PCしばらく使えなくなった。

ので携帯での接続になるか。。。


そういえばこの間、PCのデータが飛んで保存してた譜面類等々が全て消えてしまった

が、意外となきゃないでも良いかな…とも思えた。
mixiチェック

↑このページのトップヘ