ササブログ

主に札幌で演奏活動をしているギタリストです。

2009年12月

最近、闘病中の古い友人の事がとても気になっていた。
闘病ブログもかなり前からずっと更新されていないし、見舞いにもいけない。
あれから治療はどうなったのか…
最近妙に気になっていたところ、25日夜に別の友人からメールが届く。
かなり危険な状態だから見舞いに行かないか、彼もみんなに会いたがっているらしいという内容。演奏後にみる。

やっと見舞いに行けるというのと、もしかしたらこれで彼と会うのが最後って事なのか…?
というのとで複雑な心境。


そうしていたところ、その夜にいた店で、偶然ジョンのアルバムがかかった。
久々に聴いたロックンロール。


そして26日、見舞いに行くが、状態が良くないということで面会させてもらえなかった。

今の彼の状況を知る人から、どんな状態かを聞く。
なんだかまだ信じられないな。

今日演奏に出かける前、腹へったのでレトルトのカレー食べようと、お湯で温めてかけたら
ハヤシだった。
びっくり!

そういやだいぶ前にハヤシも買っていたのすっかり忘れてた。

カレーだと思ってたので軽くショック。

久々の日記でした…。


来年1/7ですが、加藤さんとデュオでライブします!

前回は加藤さんのソロライブに、2ndから混ぜていただきデュオでの演奏でした。

今回はデュオのライブになります!

弦の交換ってちょっと考える、それは出費の問題で(笑)

ガットギターの弦、二週間前のライブで弦替えたのだけど、今日明日の演奏も出来ればこのままと思ったが…

本番と何度かのリハで弦が死んで来た…
一セット残っていたオーガスチンを張ったけど寿命短い気が…


今日明日とマイク立てるので、今朝方やっぱりいつもの弦に張り替えちゃいました(笑)

街はクリスマス気分
あちこちから想い出したようにジョンの声


なんてね…。


12月も演奏しています!

寒いと手がかじかんだりして辛い季節ですが…

例えば寒さに耐えれる様に鍛えるとそういうの大丈夫になるのだろうか…?(笑)
いや、もう遅いか…(笑)

極寒の地に住む人達はどうなんだろう…?

↑このページのトップヘ