ササブログ

主に札幌で演奏活動をしているギタリストです。

2010年09月

あっという間に寒くなった。
数日前から部屋の窓は閉めるようになり、寝る時は布団をかける様になり…
夜外出る時は一枚はおり。

そして今日部屋の中でもTシャツ一枚では寒くて上に一枚着るようになった…

そして風邪気味。


さようなら夏服。


ちなみに収納スペースが限られてるので圧縮袋にて収納。
悲しいがもうすぐ冬だな…

*************

19日のライブ、ご来場ありがとうございます!
自分リーダーではギタートリオが多く、カルテット等あまりやってなかったのでこれからはたまにはフロント入れてやってみようかなと。
やっぱりドラム、ベースがいてそしてフロントがいる状況で自分の役割をいろいろ考えながらやるのはまたギタートリオとは違う楽しさがある。
またいずれどこかでやりたいと思ってますのでまた宜しくお願いします。

そして来週27日(月)は自分のバンドでもお世話になっているドラムの川中さんのバンドのライブ。
こちらも宜しくお願いします!

自分のバンドでライブあります。カルテットです。
宜しくお願いします!


19日(日)
佐々木伸彦(g) 工藤久枝(cl) 北垣響(b) 川中健治(ds)
open 18:30 start 19:00
charge 予約¥1,800 1飲物付 (当日¥2,300)
@くう

あっと言う間に涼しくなりました。
夜中とかちょっと寒い位。
あっと言う間にあの夏が過ぎ去ってちょっと寂しい(笑)

あぁ少しずつ冬に向かっているな。


しかし、そろそろ新しいジーンズを履き始めるのにはちょっと良い季節かな。

何故なら自分はジーンズは生の状態で買って、そして洗って自分で糊を落とし、縮めてからまず最初の履き込みを開始するので…
最初はゴワゴワで夏に履くのは都合が悪い。

ちなみに最初の洗い方は糊を全部落とすやり方もあるが、自分は糊を残す感じで洗う。
とある友人のやり方でもある。
そして乾燥機に。

確かに二回目の洗濯でもちょっと縮んではいるが、かろうじて今までは皺がずれる事はほとんどなかったので良いかと。

今まで何本か履き潰してきたが、現在は5年位履いてるWAREHOUSEと3年位のFULLCOUNTと1年のSUGARCANEの三本をまわしている、デニムは。

WAREHOUSEはフロントのポケットのほつれは自分で直しながら履いていたが、とうとう中の布ぼろぼろになってしまい、自分では修理不能に。
ポケットのリペアは結構かかると言われた。
もう少し行けるかなと思うがそろそろか…。続きを読む

かれこれ20数年位自分のファッションの中心はジーンズ。
最近一本履き潰しそうで、そろそろ新しいジーンズを一本育てはじめなくてはいけないな〜等と思っていて、ジーンズについていろいろ考えていた。

まだ今みたくハマる前の高校生の頃はジーンズといえばスリムばっかり、変なストーンウォッシュを穿いていた事もある(笑)
高二位。

あ〜恐ろしい(笑)。


でロックは黒だなと、黒のスリム、靴はラバーソール(しかしロボットではない笑)、そして皮ジャン(しかしライダースではない笑)
そんなファッションでスタークラブのライブに行ったな〜(笑)
まだギターがルーだった頃!

ん〜懐かしい。高三、21年前(笑)。

暑い。それでも涼しくなってはきたけど。

いつまで続くのか…?
9月いっぱい暑い。
10月まで暑い。
といろいろ言われているが、さて…。


9月は自分のカルテットのライブをやってみます。
クラリネットがフロントのカルテットで少し小さい音でやってみたいなと思ってはおります。
なんとかたま〜にやる感じでも続けていけたらなと…
トリオの方は瀬尾が多忙なのでそのうちタイミングが良い時に。
あとは川中さんのカルテットに参加させてもらう事になり今月と来月にライブがあります。
こちらはどんなのかはまださっぱり解らず(笑)
宜しくお願いします。


そして先月末に急にとあるボーカルの方に、代打ですが伴奏を頼まれましてめずらしく毎週水と土に演奏です。練習しなくてはね…


しかしこの部屋全然風が入ってこなくて暑いこの時間で29度ある…外はちょっと涼しくなってきたのに。

これからパスタでも茹でようかと思っていますが…。

↑このページのトップヘ