ササブログ

主に札幌で演奏活動をしているギタリストです。

2011年01月

最近は徹夜しても普通に夜までおきてます。
いや、しかし眠い。
数日本業の方があったので数日バイト 休んだが、急遽今日納品のバイトが入った。


そして明日は珍しくアコギを弾く仕事。
そうアコギとはスチール弦のアコースティックギターの事を指す。
ギターはちょっと変わっていて、ナイロン弦の方ももちろんアコースティックギターなのだが、あまりアコギとは言わないかも。
ガットギターまたはクラシックギターと呼ぶ。

あとは、エレクトリック・アコースティック・ギターとかフル・アコーステイックギターなんてのもあるからギター弾かない人にはアコースティックだかエレクトリックだかさっぱり意味がわからないだろう…。

ま、とりあえず明日は朝からアコギを弾くと言うこと。
しかし実はスチール弦のアコースティック・ギターは持っていないので、借り物を弾くという事なのだ
が。

毎年恒例になってる(?)1月のライブ。
宇宙ズも今では年一ペース。
メンバー増えてますね。


1月22日(土) 【宇宙ズ】
瀬尾高志(b,cond) 菅原昇司(tb) 児島孝典(cl) 工藤宏剛(as) 松中尋嶺(bs) 佐々木伸彦(g) 福島誠(pf) 大久保太郎(b) 樋口千里(ds)
open 18:30 start 19:00
charge 予約¥2,300 1飲物付 (当日¥2,500)
@くう
札幌市中央区南1西20(南大通沿い 北向き)LOGビルB1

買っていたけど、時間と気力がなくてまだ開封してもいないCDが数枚。
部屋を適当に流して聴くことも出来なくはないが…
出来る事なら向かい合ってじっくりとか聴きたい。
少し時間が出来たので聴いてみた。

待ち望んでいた新譜だったが、聴いてびっくり最高!


しかし疲れていて二回聴いてダウン、残念。
体調が良いときにじっくり聴きたいぜ!


久しぶりの更新です。

バイトがまだ続きますぜ!
そろそろゆったりと睡眠を!(笑)



忙しい中でもなんとか練習する時間を作らなければ…


眠い。




数日作業は続く…

とりあえず10日は宇宙リハ、今回は人も増えてるのでどうなるか!?
そういえばこのバンドのライブ一年ぶりか?


昨日は作業の合間にライブをチラッと覗かせてもらった。
というのは…
作業場の上の階でライブをやっていたので途中で社長に呼ばれて二、三曲…。
外山さんのドラムはやっぱり凄くて釘付け(笑)

最後まで聴きたかったですが、作業に戻りました。






しかし疲れたな〜。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


去年は正月から友人の葬式で、悲しいスタートの一年。
今年は…




正月からバイトです(笑)
もう何日もヤスりっぱなしです。
ちょっと忙しいです!



そうそう明日は仕事前に厄払いです。

↑このページのトップヘ