ササブログ

主に札幌で演奏活動をしているギタリストです。

2011年02月

明日の早朝、バイトで函館に!

もう寝ないとね。。。

徹夜続きの仕事が終わり、亡霊の様なふらふら状態から少しずつ人間に戻りつつあるかな。

寝ても寝ても眠いという状態で、頭はぼーっとしてぼーっ。
とりあえず完全なオフは土曜日までなく、頭がぼーっとした状態で仕事して、そして少しずつギター弾いて…

あとYouTubeで80年代アイドル等を観てました(笑)。


80年代はいわゆるアイドルが沢山いたが、やはり松田聖子は別格だな。
今聴いても良い。




松田聖子といえば…
そういえば、デビュー時の1980年4月は、小3になろうとする頃。
ファンでもなかったし…
でも二枚目以降、ある時期までの曲は大体覚えているけれど、
確かデビュー曲の「裸足の季節」は
覚えてないはず。
と、聴いてみたら…
エクボ〜の〜、のところになると、
あれ、やっぱり覚えていた。
当時はAMラジオの存在とやはりCMだよな。
しかし松田聖子に関しては、凄く懐かしく感じる部分と、小学生の頃聴いた時よりも大人になってから良いと感じる部分とが混在していてちょっと不思議な感じ(笑)。


で、たまに聴いてしまうのです!

本来の使い方とは違いますが…

バイトが大詰めになってくるとそう言います(笑)。

物語が佳境に入る…的な感じ?

確かに興味深い場面に突入です。
だんだん人間じゃなくなって行きます。

今回の物件は、佳境に入りましたね。
今回の納品は函館。
納品についてくK君は一端早めにあがって寝てから函館行き。
自分は仕事の都合で今日函館には行けなかったので、出発直前まで作業。
そのかわり昨日までで終了。

久々のニ哲(笑)


A田さんはと時々事務所で会っていましたが、多分人間じゃなくなって行く様子を客観的に見ていた一人でしょう(笑)


まだまだ寝足りない。
まだ酔っ払いみたいな感じです。

とりあえずこんなところで。

今日、あるギタリストから電話がきまして、
恒例のデュオをやりましょうとお誘い頂き、デュオでライブをやる事に。
びっくり嬉しい!

7月なのでまだ先ですがね!

ヤマザキ、ロールちゃん、期間限定の苺。
普通だけど美味しくない訳がない!


しかし…
うさぎと苺の組み合わせは、黄金の組み合わせかもしれない(笑)。

去年…もう少し食べたいと思っていたらなくなってしまった。
この時期に発売される、じゃがりこの梅味。
実は知ったのは去年のバージョンからだけど大変気に入ってしまった。
『じゃがりこ つぶつぶ梅』

何気にコンビニに行ったら今年もありました。
『じゃがりこ うめぇ梅』



という事で食べました!
うめぇ。

そしてピンクのパッケージがなかなか良い。
春ですね(笑)。

調子が悪いまま使い続けていた携帯電話。
使用中にいきなり電源が落ちる…等。

もうそろそろ機種変と考えながら一年位たったか?
半年ほど前にAndroid is01が出た時に危なくそれに機種変しそうになったが、我慢。
電話として使いにくそうだし、大きいし、半年後には新しいの出るし…
でもう少し待つ事に。
で半年たつと、次の冬、春にはまた新しいのが三機種(04、05、06)出るとのこと…。
切りがない、待ってられない。
これはどっかでこのループを断ち切らないとな。
という事で03を秋に予約し年明けに購入!
マニュアルは見ずに約1ヶ月程使用。
メールは少しずつ慣れてはきた。
自分は外でもネットやりたいので選んだし、良かったのだが、そうじゃなければ実際ガラケーの方が良いという人も多いとは思う。
ま、仕事に便利という人も多いかと。


しかし、バッテリーが全然持たない!(笑)

なので、結局携帯用のリチウムイオンバッテリーを購入。
そうモバブーというやつですね(笑)。
eneloop!

これはジーンズのポケットに入れるのはちょっと厳しいか…。
いや、これのみならいいんだけど。

普段、財布と携帯電話そしてピックをジーンズのポケットに押し込み携帯。
あとは鍵をぶら下げ。
バッグは持ち歩かないのでこれ以上持ち物増やしたくないのだがな…

とほほ。。。



(;´д`)

いつも経済的に余裕はなく大変だが、しかし去年一年は特に大変だった。
そんな中バイトがあって助かった。
納期のある仕事なので徹夜も多く大変ではあるが。
忙しい時はなかなか楽器に触れない時もあり本業の方でも失敗が多々あるが。
今は生活を見つめ直しながら精進しなくては。

そしてどういう生活であれ、自分の音楽は自分の日々の生活の中から生まれてくるものである。
うまくは言えないが、そういう音楽が自分の生活であり、その生活の中からまた何か音楽が…
今はとりあえずそう考える。
しかしまだだ。

ここのところしばらくは、なかなかいろんな事が噛み合わなくて、そうそううまくは行かなくて…
なかなか音楽に向かえない時もあるのだが…いやそれが今の自分の音楽か。

じっくりとやって行かなくてはね。
こういう時にこそ自分の内に向かってやらなくては…
と思う。
そう無理に外には向かわない。
そういう時があっても良いのでは!




とりあえず今の自分にはバイトがあって助かっている。


そうバイト…
正社員ではなくバイトってのが良いのだ(笑)


しかし、正社員ではなくってのはとても懐かしいセリフだ(笑)

↑このページのトップヘ