ササブログ

主に札幌で演奏活動をしているギタリストです。

2011年03月

いろんな弦を渡り歩いたが…
フルアコの方はしばらくダダリオのフラット・ワウンド弦に落ち着いてはいる。
が、しかししっくり来ているわけではない。けれどもうしばらくはこの弦でとは思っている。

ま、とりあえず弦を張り替えとついでに楽器クリーニングもという事で弦を外し、そしてギターを綺麗にしてさぁ弦を張ろうとしたところで…

急にストックしてあったダキストが目に付いてしまい、ダキストを張ってしまおうかと迷い出し…
まだ弦を張ってません。
まぁ最近ギターアンプをかえたというのもあって違う弦を張りたくなったか。

しかし、早く張らないと寝れないぞ。。。

当時と今とでは核に対する認識、考え方は違うかも知れない。
あの頃より電力の消費も増え続けているだろう…。
時代や状況によってはそれに対する表現、そして受け止め方も多少は変わってくるかも知れない。
しかし、なんというか…
想いというのはそういう事で変わったりしないんじゃないかと思う。

という事で…
このRCの「COVERS」(1988年)
大好きな歌、大好きなアルバムです。
CD 持ってますがYouTubeでも観てみました。
曲の間奏前…
「新宿からいらっしゃいました、仲井戸麗市さんの間奏です。」

なんてユーモアもあり!

少しずつ進めようとしてた確定申告。
結局10日から超忙しかったので、あれから何もやっとらん!

今日は半日寝まくっていたので、
結局はこれからやるのだ!

やっぱりギリギリだ(笑)

昔はDr.Martens、そしてRed Wingのブーツがメインだったが…
ある時期から気付いたら10数年メインはスニーカー。
お気に入りはそうCONVERSE ALL STAR、Chuck Taylorモデル。
まぁ要するに普通にみんな知ってるあれですね。
最初履いたのは中一だな。
そう1984年…あの頃バスケット部だったのでね(笑)。
あの頃はバスケットシューズとして一年位履いていたけれど、再び20代中より今度は普段履きに、途中一瞬NIKEに心移りもしたが(笑)
また戻り長い付き合いだ。
真冬でも履いてた。

だがここ一、二年の足元ときたら
new balanceのスニーカーと再びDr.Martensに!
new balanceのきっかけは履きたいピンクのスニーカーがあったため!
そして、いざ履くととても履き心地が良く歩きやすい。
という事でnew balanceがあっさりメインの座に。

しかし…
先日久しぶりにふとALL STARを履いた。

そうしたらやはり…自分的にはしっくりくる。

履くと足も疲れるし、履き心地も良くない…
多分体に良くない靴だろう。

しかし、何故かしっくりくる(笑)
また戻ってきた!!

夏に色々気に入ったT-shirtに着替える感覚で、いろんなALL STARに履き替える。
デザインもその時のみなので気に入ったのを見つけては買い、何足も増えて行く…履き潰して少し減ったがね。
また欲しいのが何足か…
ヤバいな(笑)

しかし腰痛持ちなので、外見はそのままままで、ソールをもっと改良して履き心地を良くして欲しいぞ(笑)
それでも昔よりは少し改良されてる物もあるのだが…。
39歳にはちょっと辛い時が(笑)



ついこの間クリスマス、そして正月だったかと思えばもう3月。
珍しくしばらく半年ほど切れずにバイトが続いている。
納期目指しての仕事なのでなかなか大変だが、しかし今回は凄かった。
なので2月はあっという間に過ぎ去った。
お世話になっているお店の10周年記念や他にも出席せず。
しかし、師匠の岡本さんの60歳のバースデーパーティーのみなんとか出席!
徹夜して寝ずにそのまま出席して飲んでふらふら。

そして数時間寝て、その翌朝から怒涛の三日間!



そして年度末。
で、一つ目を背けている事がある。

そう確定申告。


うぅ。。。

↑このページのトップヘ