ササブログ

主に札幌で演奏活動をしているギタリストです。

2011年10月

そう、最近はまたタクシードライバーを観ている。
映画はあまり観ないが、20歳位の頃に出会ったこの映画は好きで、DVDをたまに引っ張りだして観ている。
この映画がきっかけでデ・ニーロの映画を数本観た。

10代後半、20代前半はクラッシュをよく聴いていたので、当時モヒカンにしたトラビスとモヒカンにしたジョー・ストラマーがちょっとちょっとダブって見えてた。
MODSがワンシーンを曲のSEにつかったりもした…
若い頃の自分はあの映画とロックとがシンクロしていたような事もきっとある。



で、そんなタクシードライバーがリメイクされるかもという噂もあるらしい…。
まじか…。


それが気になっていてちょっと調べていたら…

リメイク云々とは別の記事に遭遇。
アイリス風?って感じの少女の写真があったのだが、しかしジョディ・フォスターじゃない。
記事を読むとスコセッシ監督の新しい映画に出ているクロエ・モレッツがアイリスを再現してたらしい。

なるほど…

あとデ・ニーロとジョディ・フォスターをキアヌとそのクロエ・モレッツの二人で再現(?)している写真もあった(笑)。
ま、その写真だけなので…映画ではない。


まぁでもやはりトラビスとアイリスはデ・ニーロとジョディ・フォスターでなくては!


しかし、いつかもし映画がリメイクされる事があるのなら一応は観るかもしれないが…
微妙な心境だ…。

You talkin' to me?

とか誰がやっちゃうんだろう…

等々。


いや、というか…
今スコセッシの新しい映画が少し気になり出してきた…。

まんまとはまったのか?(笑)

風邪をひいたようです。


今日、スーパーで買い物ていたらすれちがった人の会話がちょっと聞こえてきて、その内容が…

もうストーブを焚いたとかいう話。
で相手の人ももう既に焚いているよとの事。

確かに朝晩は冷えるようになってきたが、自分的には全然!まだまだ暖房はいらん!一枚多く着れば大丈夫!



いやしかし風邪をひいてしまったのですがね。

今週末、10/15は浪漫風で工藤さんclと北垣bと私gのトリオでライブです。
よろしくね!




くうにてカルテットのライブあります。
宜しくお願いします。
今日も寒かったですよ…( ´△`)

佐々木g 児島cl 北垣b 川中ds
20:00開演です。

10月になりすっかり寒くなりまして…。

自転車に乗ると手が冷たくて、かなり冷えてきたなぁと感じる。
これからもっと寒くなると更に手が冷えて楽器を弾くのが大変だ。

少しずつ暖かくしていかないと。



あ〜寒いのは嫌だ……(;´Д`)




明日は岩見沢で秋田さんのカルテット。
そして、4日は私のカルテットでライブがあります。

ここ最近はエフェクターを全く使いません。ちなみにアンプにはリバーブすらありません。
いつか使うかもしれませんが、しばらくはこのセッティングで。


では。

↑このページのトップヘ