ササブログ

主に札幌で演奏活動をしているギタリストです。

2011年11月

普段キャラメルなどたべないので、もちろんスーパー等に行ってもそれらの売り場は素通り。

しかし100均で、期間限定 和栗キャラメルというのが売っていて目に付いたので何となく買って食べたら美味かった。

ので、リピート!
と思ったらもう売り切れていた。
残念。

夏に発売されてたらしいが全然知らなかったけど…
まぁ秋の商品で多分処分的な感じで100均に?


風味絶佳って言葉がなんか良い。

自転車に乗れるか!?

雪が降ってそろそろかなとは思ったが、先日夜中に雨がふって雪が全部なくなったのでまた走り易くなった。

楽器ごと転んではシャレにならないので、また雪が積もったら終わりです。

しかし、いつもより家を10分早く出る…
いや、いつもより10分早く起きるという事がなかなか出来ないんですよ(笑)

ま、それが簡単にできればもう自転車は冬眠させて良いんですがね…。





12/8(木)は久しぶりのギタートリオ。
この面子では、4月以来。
さらにその前にやったのは去年の4月(笑)
う〜む…年に一回だな。
なんだか凄いのんびりペースになってしまっただ。
しかしまぁそれも良しとするか。

という事で…
よろしくメカドック!

どうも時々食べたくなる様です!
という事で食べましたが。

最近は鳥精あれば良いかなとも思えてきています。



再びエレガットのギターを入院させた。
治ってくれぃ。

正直、これから改めて新しいエレガットを買おうとは思えないのだ。

なんというかピエゾPUの音にそんなに興味がないので…
あまり弾きたいとは思わないのだ。

しかしまぁ、ある音量を出さなければいけないときに出番のある楽器で
出来れば暫くは今の楽器で行きたい…
という事なのだ。

しかし、お金が沢山あればそりゃ欲しいですがね(笑)

エレガットの調子が悪い。
ピックアップを交換してから、しばらくしてノイズが出るようになって店に見てもらってもどこも悪く無いらしい。
エレガットは弦アースとってないと思ってたが…
ジャックやシールドのプラグに触れるとノイズは結構治まる。
前はこんなことなかったんだけどなぁ。

今日は冷えるなぁと思っていたら、雪が降りましたね。。。

一段階、防寒度をあげなくては!
寒すぎる。



そうそう、そういえば久々にリチャード・ヘルを聴いた。実はCDを持っている。
パンクと言えばロンドンパンク。
ピストルズ、クラッシュ、ダムド…

しかし、その原点とも言えるニューヨークパンク。
テレビジョンやハートブレーカーズも良いが、自分の中でパンクを感じるのは、ニューヨークのバンドではやはりリチャード・ヘルのバンドかも知れない。カッコいい。
アルバム一枚最後まで聴けた。



しかし、なんつーか、その、もし彼がマルコムの誘いを断ってなかったらその後のパンクの歴史はどうなっていたのか!?
なんてちょっと思ったりなんかして。


今日は100均に行った。
すると自分の近くにいたお婆さんが、「両面テープ…」と呟きながらうろうろ探しているようだ。
なので、「あの…ここにありますよ。」と婆さんに声をかけた。
「あら、本当!」と物色しはじめたので、自分の役目は終わったなと自分の買い物をしようと立ち去ろうとしたが、ちらっと見ると、
その婆さんはいきなりクッション付いたようなあの分厚い両面を手に取っていた。
えっいきなりそれかよ!と思ったが、それが欲しいのかもしれないし…
いやそれじゃないよなと。

などと、思っていたら自分の接客魂に火が着いてしまった。

佐「あの〜それ、凄く厚みがあるタイプなのですが、それで良いんですか?もしかして…それじゃないやつの方が?」
婆「えっ!あら本当。これじゃなくて薄いのが良いのよ。」
佐「あ、じゃあここに上に並んでのが薄いタイプのやつですね。」
婆「そうそう、薄くてそしてうんと強力ななやつが!」
しかし、あるやつ全てに強力と書いてある。
佐「ん〜、ここにあるやつ全部に強力って書いてますね(笑)。ちなみに何と何を貼るんですか?紙?」
婆「床とその上に敷いてあるものを貼りつけたいのよね。直ぐずれちゃうのよ〜。」
佐「あ〜それじゃ、こんなのもありますよ。」と幅広い両面を勧めてみた。
婆「これ、これ、こんなやつが良いわ〜!」
しかし、その両面は二種類あったので、付ける物の材質を尋ねた。
佐「床は木ですか?」
婆「ビニールっぽいのよ。」
佐「えっ?床、ビニールなんですか?」
しかし、クッションフロアーとかあるしなぁとか思ったら。
婆「床はビニールじゃなくて木!」
佐「あ、じゃビニールっぽいってのは?」
婆「それは、床の上に貼るやつがビニールなの!!」
佐「あ〜なるほど、じゃこっちので良いかも知れませんね。」
婆「あら、じゃこっちのにしてみようかしら、でもどうせ100円だからこれ駄目で買い直せるしね(笑)」

という事で、お買い上げ頂きました。
そういえば自分に接客魂などなかったんですけど。


明日は、くうでライヴありますので宜しくお願い致します。
佐々木g 児島cl 北垣b 川中dsのカルテットでお贈りします。


↑このページのトップヘ