ササブログ

主に札幌で演奏活動をしているギタリストです。

2012年01月

今日は…
あのパット・メセニー(g)とラリー・グレナディア(b)のデュオのライブが札幌でありますが…

くうでは違うギターとベースのデュオのライブが行われます。




そうです、私(g)と札幌三大ベーシストの一人のデュオです!
mixiチェック

普段酒を飲む時は大抵外で飲む。まずはビールを数杯。一杯目のビールはやはりうまい。
ごくたまに自宅で寝る前に軽く飲むときがあり、
まぁそういう時は安い発泡酒を飲んでいる。
が、やはりビールが飲みたいとは思っている(笑)
しかしちょっと高いよな…なんて思ってしまう。

外では普通にビールを飲んでいるのだが、自宅で発泡酒ではなく缶ビールをというのもちょっとした贅沢。

と、スーパーのビール売り場でうろうろしていたら、竹内さんのパネルがあるところに…
小さめのビアグラスがオマケについているものを発見してしまい…

そのグラスが欲しくてついプレミアムモルツを買ってしまった。

ちょっと小さめのグラスにひかれてしまった…。


明日、そして30日は札幌の三大ベーシストの一人とデュオでやります。



ちょっと古いCMですが。

mixiチェック

ではなかった。

その日はヤスリがけの作業が多かった。
今まではそんなことなかったのだが、終わる頃に肩が痛くてあげられなくなってしまった…

しかし違う作業をしているうちに、しばらくすると治まった。
うっ…、焦った。

同じ作業を続けていると、その形に体が固まってしまう。
ということだな…

指もそう。
最近は指の関節が痛い。
ゆっくりと曲げてほぐさないといけない。
年だなー。


鍛え直さないと…。


違うか(笑)


mixiチェック

食い過ぎてしまう!

そして、仕事中に飲むのは昨日コンビニで見つけた雪印コーヒーの復刻版。
凄く甘い…。
が、確かにとても懐かしい味。
現行の物より好きかも。
砂糖のみの甘さって事かな。
どうせならテトラパックで出せば良かったのに〜。

セブンイレブンに売ってる『雪印コーヒー懐かし仕立て』と中身同じ?
mixiチェック

結局バイトは9日からなのだが…

4日間で作るのか!(笑)

まじかー!?

明日から地獄モードです。
mixiチェック

今年もよろしくお願いいたします。

当初は去年同様、2日位からバイトありそうでしたが…
4日からという事になり…
そしてさらに変更になり…

という事で今年の正月はゆっくり出来ました。

今年の目標。
音楽活動についてのは…内緒です。
大事な事はひっそりと。

そして、それ以外。
少しついた贅肉を取るか。
取れるのか?
20年位前と比べると15、6kgほど太っている。
当時は痩せてはいたけど、食べてないだけで少しふらついていたので、その時のがベスト体重って訳ではないのだが(笑)。

しかし、具体的にどうしょうかとはまだ考えていない(笑)
やはり偏食が多いのと運動不足。
昔から大食いではあったが、バイトが忙しい時はさらに食べてしまう。

そういえば、うちにはまだ体重計がないので買わないとね!





mixiチェック

↑このページのトップヘ